S様邸新築外構工事

exterior-construction-thumbnail

今回は新築工事に伴う外構工事をデザインからご依頼いただきました。
before-construction-exterior-construction

exterior-construction-start
昨年の年末から新築工事が順調に進み、いよいよ春の引き渡しに間に合うように外構工事開始です★

exterior-construction-preparation
exterior-construction-fresh-concrete

住宅の顔である正面駐車場は基本コンクリートですが、有機質な緑化装飾を交えたデザインとなります。
出来栄えは大事ですが、一番大切なのは目に見えない【下地】工事です。
弊社の駐車場土間は基礎砕石厚10~12㎝、網鉄筋は100㎜升目の太さ5㎜、コンクリート厚は10㎝です。

exterior-construction-concrete
exterior-construction-whole
溝形にくり抜かれたコンクリートの隙間に人工芝を設置することでコンクリートの無機質感を緩和します。
郵便ポストは宅配ボックス、インターホン、LED照明組込みの贅沢仕様です☆
なかなか在宅が難しいこともあるので宅配ボックスは必需品ですよね☺

car-stop
輸入品のオシャレでごつい車止めバー、コンクリートの溝に人工芝を貼付けて正面駐車場は完了です☆

after-construction-exterior-construction

そして裏庭にも、家族団らんを楽しむ緑豊かなカラーの人工芝を施工します☆
exterior-construction-before
exterior-construction-base

素足でも遊べる長めの芝高の広場を作っていきます。
細かな石を拾い、地盤の整地を行い山砂を投入転圧し、防草シートを敷き込みます。

exterior-construction
人工芝の貼付けは簡単なようでとてもシビアです。
やはり何より大事なのは【下地】です、下地の不陸がないだけで完成後の平坦さが段違いです。
繋ぎ目の処理は特殊なテープとピンにより目立たないよう入念に施工します。

exterior-construction-after

正面も裏庭も綺麗に仕上がりました!(^^)!
S様、この度は新築工事の外構工事をご依頼いただきましてありがとうございました。
子供たちが喜んで遊んでくれる姿が目に浮かびます☺
これから新しいお家でたくさんの思い出を作られてくださいね。

この記事ついてのご質問はお気軽に